忍者ブログ

If you...**

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトランティカオンライン

2008.11.01 (Sat) Category : [netgame]ネトゲβ日記

28日スタートのアトランティカオンラインのOβへ遊びに行ってきました。

このゲームの特徴は、戦闘がターン制。
自分でPT組めちゃうってところでしょうかね。
傭兵システムつーのがあります。
んで、鯖が今日から新しく出来たという「アマリネージュ」鯖にしてみました。
他鯖でも良かったんだけどさ、せっかくなら新しい方がいいかなーとw

最初に雇える傭兵は三人。
自分が杖職(支援)なので、壁は二人欲しいなーと思って、槍二人選択。
声が良かったのと、ボクイケメンだったので入れちゃいました(マテ

at001.jpg

こんな人。
ちなみに、こいつは街を歩いていた槍使いです。
見た目は一緒だお。
かっこよかったんだもん。剣士よりww
で、もう一人は、声が好きだったので銃職編入。
基本的に傭兵は性別が決まってます。
レベルが上がる毎に、雇える職種が増えていくシステムみたいです。
とりあえず、クエスト進めていって、戦闘。
ターン制なので、自分のターンが来たら行動選択。
基本的には殴りまくればおkなので、問題ナス。
魔法使いたい時も、相手を右クリックでおkおk。
簡単でしたヽ( ・∀・)ノ
ただ、魔法は2ターンに1回しか使えないので、その辺が戦略考えなきゃなので楽しいかも。

長くなったので続きからどうぞw
途中で野良PTに誘われて、ボス戦。
ボスは強いけど、別にソロでも倒せるレベルです。
自分ところの傭兵育てればソロゲーも出来ると思う。
レベルは自分以外にも傭兵にも適用されます。
mob倒していくと、レベルあがっていくです。
コンシューマーみたいな造りでした。
ただ、このゲームPTウマいですw
遠く離れていても、PT組んでおけば経験値入ります。
ダラダラしゃべりながらでもPT組んでおけば、お互い貢献できるっつー感じです。
だから、コミュニケーションは取れるかな。
GEみたいに、SQの意味がほとんどないって感じではなかったです。
ソロゲー出来るけどね。
なくても困らないけど、あると嬉しいねって感じでしたな、PT。

で、Lv.10になってもう一人雇える事になったので傭兵紹介してくれる人のとこへ。
新職が増えてました。

職業:巫女

今、約一名食いついてきそうな人が浮かびました。
ええ、巫女さん雇えます。
回復職ですね。巫女さんは。
うちは、自分が回復職ですが、今後の事を考えると二人いた方がいいかなーと、巫女さんいれました。
攻撃もそこそこあるので、使いやすいです。
傭兵もレベルがあがるにつれて、上級職に転職もできます。
これは面白いシステムですな。
衣装もその度に変わっていきます。
戦闘中くらいしか、傭兵メンバーをマジマジと見ることはないけどねー。
後、もっとレベルがあがれば、姫とか魔女っことか雇えます。
ちなみに、退魔師の男の人はかっこよすぎます。声が。
いや、本体もかっこいいんだけど、声が良すぎる。ナニアレ。

傭兵にも防具を着せられるので、防具とか武器の調達が大変かなー
まあ、これはGEもそうだから問題ないかな。
今のところ、余ってるしねww

そんな感じで、Lv.17まで育てて終了。

ああ、後移動がちょ~楽です。
一日5000G(ゲーム内通貨)払えばクエストモンスターや、村、クエストNPCまで勝手に連れて行ってくれます。
すぐそこにもおるやんって思うmobの時もありますがっ(何故か奥まで連れて行かれる)
5000Gはすぐ貯まるので、あまり痛くないかも。
つーかmap広すぎて、ないと行く気になりませんwww
ダンジョン深いしね。

しばらく遊び倒したいなあ。
Oβなので、もし暇な人がいたら一緒にあそびまっしょい。
キャラ名は・・・リンディスです。
傭兵編成:槍×2、銃、巫女

槍×2にしたのは、アタッカーが欲しかっただけなんだけどね。
強くていいよー槍(*´д`*)

そんな感じで、ばいにー(-ω-)ノシ

拍手

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

巫女・・・・・・・・・・(゚ρ゚)

A'p 2008.11.01 (Sat) 05:07 編集

Re:無題

連れたwwww

2008.11.01 11:07

Title : 無題

鯖はどこじゃあああああ!
俺はレイア鯖にいるよー(*´σー`)

blog移転したからLinkの変更お願い!

http://blog.livedoor.jp/punishmentlab/

舞咲 2008.11.13 (Thu) 18:12 編集

Re:無題

レイアかー
おいらアマリネージュだお~(´・ω・`)
まだ作ったばかりなら遊びにおいでっv
とか言ってみるww

変更理解したb

2008.11.13 21:30

この記事へのトラックバック

 : 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ