忍者ブログ

If you...**

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

one year...

2007.05.22 (Tue) Category : [GE]プレイ日記

グラナドエスパダ、新大陸に降りてから早一年が経過しました。
思えば長く続いたもんだとシミジミ。
というわけで本日は回想録など語ってみたいと思います。
個人的に思ったことをツラツラと書くので、気分を害する方も出ると思います。(特に前党脱党関係近辺とか)
当時思っていたこと、感じたことを素直に書かせていただきます。
かなりの長文でございます。
お時間のある時、気が向いたときにでもお読みいただければ幸いです。

んでは、続きからどうぞ。
グラナドエスパダ始めました

最初に始めるきっかけは、某都内電車にてGE列車に乗ったのがきっかけでした。
ウォーロックの美しさに惚れ惚れしてしまいました。
ほんのわずかな時間でしたが、それから私はウォ子の虜になっていました。
いや、あれはかなり洗脳されますよねw衝撃。
その後、一ヶ月位後にどっかのサイトのバナーで発見。
そして、ターコイズ鯖で開拓を始めました。
最初はウォがすぐ作れなくて、(´・ω・`)しつつwiz子でスタート。
その後ファイ太を製作し、ようやくウォ子が編入。
名前は今と一緒のフリュール。
彼女の名前はずっと継続されています。

ターコイズ鯖からサファイア鯖へ
移動のきっかけは、友達がサファ鯖にいたこと。
ただそれだけです。
また新大陸へ再上陸し、今度はファイ子、ウォ子、wiz男の編成でした。
そこで入党したのが「コンペイ党」
初めての党所属で、本当に緊張しました。
人とのかかわりがとにかく苦手な私。何でMMOに手を出したのか今でも謎です。
それだけ、ウォが好きだったのかもしれません。
コンペイ党党首だった人に当時を聞くと「この子は党にいる意味があるんかいな」と思っていたらしいですw
ソロ状態でまったりまったり育てていたので、なかなか初級から抜け出せない。
やっとテトラに到着しても、まったりテトラで遊ぶw
無謀にもミッションに突入する(たぶんテトラミッションかな)
推奨レベルだったからいけると思ったけど、無理(´・ω・`)
そんな私を見かねた皆様に、スカウト編入を薦められました。
今となってはいなくては困る存在ですが、当時はまったく重要性を感じていませんでした。
そして、レベルを合わせるためにと党首や党員の皆様におんぶにだっこ状態で廃あげしていただく。
最初に入党したときに「まったりやりたいですか?それとも一気にあげたいですか?」と聞いてくれた党首に感謝しております。
たぶんいきなり廃あげいくぜーってなっていたら、やめていたかもしれません。
それくらい人との関わり方が難しいと思っていた頃でしたので。

守ってもらいながらどんどんあがっていくレベル。
ポルトベルロとかも行った事なくて、全部連れて行ってもらいました。
アルケルトのディロスラテムミッションも、党首がガツガツ行って私は「とりあえず、生き残って」といわれてましたw
その時、乙女とも知り合いました。
いつも横で守ってくれる乙女を本気で女だと思っていた私。男だと知ったときは「Σ(゚Д゚;)」な状態でした(マテ
β最終日前に、ガッツリ二日くらいでレベルをあげていただき、40装備を全部用意してもらった上にお小遣いまでくれた党首の男前ぶりに、心底感謝した記憶があります。

Oβ終了〜課金βでリュミエール入党
βが終わり課金になったときにリュミエール党へ合併しました。
でもやっぱりまったりまったりな私。
党員さんの数が多い分、やっぱりコミュニケーションが苦手で、元コンペイ党メンバーにばっかり構ってもらっていました。
元党首や乙女は当時、ものすごい時間を割いてくれていたように思います。感謝。
お屋敷いってみたーいとか、色々わがまま言いながら、連れて行ってもらったり。
ちょうど、みんなが尻オンラインの頃ですね。私は尻なんて単語が平気で出るのかすげーとか思ってましたよw
その頃、メタモとかも仲良くなって少しずつ党員とのコミュニケーションも取れてくるようになりました。
巣立っていった私に、ようやく二人も自分の時間が取れてホッとしたかもしれませんw
それから、深夜トーク好きな人が集まって深夜部が始まりました。
この辺かなあ、色々はじけてきたの。
色々あって悩んだり落ちたりしてても、みんなと遊んでいると忘れられるし、楽しかったです。
深夜トークしまくりで寝不足な毎日だったけどすっごい楽しかった。

一度目の脱党を考える。
そんな中、一度脱党を考えたことがありました。
党全体がまったりじゃなくて、装備装備状態になったときです。
レイドレイド、レベルがまだ足りない私たちにはどうでもいい話だったりするのですが、せっかく楽しく党茶で話していてもそれで雰囲気が一転する。
それがとにかく苦痛で、SQオンリーにして党茶を見ないようにしていた時期もありました。
そんな風に考える人が増え、SQメンバーで脱党しようという雰囲気になったとき、一応党首へ話をしてみようとなりました。
代表で私が話したのですが、なんだか話はそれていくし、どんどん纏まらなくなり延々ループ。
結局結論はこうでいいですね?と確認を取ってSQメンバーに伝えた気がします。
ボキャブラリーの足りない私だったので、うまく伝わったかは今でも謎ですがw
そして残留して様子を見ようということになりました。

中期
それから、確かに党の状態も落ち着きこれでもう平気だと思うようになり、また楽しい日々が戻ってきました。
みんなでまったり放置しながら深夜トークしたり、普通に話したりとっても楽しかったです。
そんな頃、党首から会計を頼まれました。
最初ははりきっていたけど、二ヶ月くらい経つとたまっていく資金は莫大になり、使い道もない状態。
ラテやリザポの補給も、うまく繋げず当時の皆様には本当にご迷惑をおかけしました。
この頃、オフ会とかも初参加しました。むしろ幹事でしたなw
リアルで会うのは怖かったんですが、最初に一緒に幹事をやった人とかなり仲良しになっていたので、不安は軽減。
実際あったら、みんな面白くってかなり楽しい時間がすごせました。
今も継続してオフ会はやってます。楽しいねやっぱりw
毎日しゃべってるから、親近感沸きまくり?みたいなw

会計退任〜リュミエール脱党決意〜脱党へ
そんな頃、リュミがボス狩りボス狩り状態でやっぱり前と同じ状況になってきました。
レイドとか、まったり参加したい人だけやればいいと思っていたのですが、インすれば誘われ断れない状況。
こっそり遊ぶことも出来ず毎日作業のようなボス狩りに疲れ果てていました。
そんな状態で、リザポやラテの支給もうまくいかないまま大量の党資金を持って動くことへも苦痛に感じ始めてました。
そして、会計をやめることを決心。
借りていた装備も返却し、ボス狩りからの撤退も決意。
B党が嫌いとかそういうことではなくて、単純にあの作業への魅力楽しみを見出せなかったんです。
それを伝えると「じゃあ今後党で何するの?」と党首から言われ、それがきっかけで脱党を決意。
レイドやボス以外でも楽しみはあるのに、そんな風な考えの党首の元にはいられないと思うようになりました。
いつ辞めるか色々タイミングを計っていたところへ、開放令。
脱党と相成りました。
脱党前、電話をくれて朝方まで話を聞いて引き止めてくれた人もいました。
当日、wisや党茶で色々話してくれる皆様に、モニターがかすんでいたのは内緒です・゚・(ノд`)・゚・。

脱党に際して、党の掲示板へ脱党の旨を書いたのですが翌日には消えている上に私が閲覧できないよう制限をかけられていました。
それを見たときに「ああ、追い出したかったんだな……」とシミジミ思ったのを覚えています。
リュミエールのみんなは大好きだけど、党首の考えにはついていけませんでした。

脱党〜立党へ
脱党後、脱党したメンバーがほとんど集っているSQで毎日楽しく過ごしておりました。
脱党前から、党作ったら入りたいと嬉しい言葉を頂いてたので、ちょうど一週間に当たるあたりで立党しました。
まったり、誰もが自分のプレイスタイルで自由に遊べる党。
党首と党員が並列。幹部もいない。面倒な会議やなんだかんだで呼び出すこともない。
ゲームを規約の中で最大限に楽しめる党。そんな党が作りたくなったのです。
まあ、ほとんど機能してませんがw(SQ中心のため)
いいんでないかな、みんなそれぞれキャラ好きだったり、育成が楽しかったり、たまにはどっか行ったり。
ソロ狩りだけど、チャットは繋がっててみんな楽しく話せる。
それでいいと思う。

まあ、その後のことは最近の日記でもお読みくださいw
最近思うのはSQの枠増えないかなーってことかなw

まあ、そんなこんなで一年。
来年もまた「また一年経ったのかーっ」って言えたらいいねw
長々とお読みいただきありがとうございました。

拍手

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

1年って考えるといろいろあるよねー♪
うちも、やっと基本キャラクター達がカンストです。
まったりな僕もやっとカンスト。
たまには遊んでやってくださいねー。
僕も、1年振り返り回送日記書いてみようかしら?
( *´艸`)

やまねこ 2007.05.23 (Wed) 11:55 編集

Title : 無題

非公開の人>
コメありがとですよ〜。

ねこさん>
ねー一年経ったのかーと思うとしみじみですw
ぜひぜひ、いつでも遊んでやってください(*´д`*)
回想日記楽しみにしてます♪

フォルディア 2007.05.23 (Wed) 12:05 編集

Title : 無題

色々ありましたなーこの1年
おいらもGEやってたら
今も一緒に遊べてたのになぁ

でもこの1年で更に仲良くなれて
あたしはすっごく嬉しいのですよw

soni 2007.05.23 (Wed) 22:56 編集

Title : 無題

ありましたなあ……
ほんと、そにこさんもいたらもっと色々遊べたねえ。
でも、何か一時期あんまり遊ばなかったけどこの一年で連絡取る機会増えたよねww
今後とも仲良くしてやってくださいなw

フォルディア 2007.05.24 (Thu) 10:51 編集

Title : 無題

アゲハは5月28日で一年を迎えるのです
色々あって楽しかったねぇ
フォルチの党名見た瞬間それ以外はないだろ!
って思ってた( *´艸`) ストライクダヌ

フォルチとメタモと3人でおそろいウオ子でお散歩したSSがまだありますよ
何気に面白かったなぁ

あげは 2007.05.24 (Thu) 14:34 編集

Title : 無題

お〜もうすぐですね〜(* ´艸`)
楽しかったですねえ、色々思い出かいてたら長くなっちゃったw
深夜ですからね、何かみんなで決めたようななんだっけかって決めたような。
まあ、Midnightでございますよw党首がR-18指定入っておりますw

お散歩のやつですねwうちもまだある〜
また今度お散歩いっちゃう〜?w

フォルディア 2007.05.24 (Thu) 16:14 編集

Title : 無題

懐かしいなあ・・・一年一ヶ月ほどたったけど、いろいろあったねw

今のスクは楽しいから、是非もうちょっとスク枠増えて欲しいw
皆といろんな会話で盛り上がりたいよね。。b

お散歩は是非マスケ集団でお願いしますw

ビライダー 2007.05.24 (Thu) 21:45 編集

Title : 無題

うんうん、色々あったけど楽しかったよねw
ほんと枠もっとほしい〜
むしろ無制限にしてもらいたいわ!
「SQいれてーv」「フルです・゚・(ノд`)・゚・。」みたいなのがねぇ……。
みんなで会話盛り上がりたいよねっ!
他の人もいろいろ入ったらもっといいのになあ。

マスオ軍団でお散歩ww
アルケの鍵入手して、みんなでマスオオンリー突貫行っちゃう?w

フォルディア 2007.05.25 (Fri) 11:31 編集

Title : 無題

昨日の話とシンクロして、
あ〜懐かしいぃな…って思った
お揃いウォ子サンでお散歩したね!
あの時はまだお金が全然無くて
装備はいっつも皆に助けてもらってたなぁ〜(~o~)

ホント、SQ枠広がるといいのにね!
そしたら、み〜〜んなで楽しいお話出来るのにサ

今後ともよろしゅ〜に♪

そうそう!
党名さ、ギャグみたいなアイディアで…
「"ミッドナイ党"はどうよ?」
「わははは」
「けど、やっぱ横文字だべ?」
=「Midnight党」
だった気がする(´∀`*)ウフフ

おさる 2007.05.26 (Sat) 08:41 編集

Title : 無題

そうそう、一昨日の話とかぶるわよね〜w
あの時のSSまだ残ってるよー♪
装備は初期の頃は、やっぱりお金ないからねぇ……。
助け合いは大事ですよ^^b
韓国情報だと、枠追加って書いてあったけどねw
党名そうだったねw忘れてたよ♪
今ではぴったりかも?w

フォルディア 2007.05.27 (Sun) 18:47 編集

この記事へのトラックバック

 : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
広告
ブログ内検索
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ